2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島で醤油懐石を楽しんだ話

実際の旅行は5-6年前でしょうか、 女友達と4人で香川でうどん+小豆島を楽しむ。という旅行をしたときの思い出です。 (記憶があいまいなとこもあるので、悪しからず・・) うどんをたらふく楽しんだお話しは次回にするとして(笑) 小豆島の宿のご紹介。 <…

スペインの美味しいご飯? おつまみ達

スペインのご飯はどれも美味しかったですが、最初にマドリッドに着いたのでお肉中心のご飯をたべて、後からビルバオやサンセバスチャン等の海岸地域に行きました。 忘れてはいけないのが、1杯頼んだらおつまみ(タパス)1皿出てくるシステムのあるグラナダ…

大人になってからの勉強

今年は、お金について学ぼうと思っております。 現在本はもちろんテレビやyoutubeやブログ等たくさんのツールから勉強ができるので、逆に多くて困るくらいですが、マイペースに勉強したいと思ってます。 頑張って資格とかも取れたら達成感あるかもですね! …

旅行先で見つけたJAPAN

まずは SUSHI やっぱりカラフル(スペインの市場で発券) 次は・・・キーボード!(笑) なんとリング加工になってました。 KAWAIIのかな。

船が浮いてる? マヨルカ島

透明度が高くて、不思議写真が撮れる場所 スペインマヨルカ島です。 マヨネーズの発祥の地として有名です。 こんな綺麗な海にまた行きたいな〜

スペインの思い出 バスクチーズケーキ@La Vina

今日本でも一般的になった?バスクチーズケーキも実はスペインの「バスク」地方で有名なチーズケーキです。 サンセバスチャンにあるラ・ビーニャというお店のケーキです。 ↑これです。サンセバスチャン行ったら一応食べなきゃねってことでお店に行ったのです…

スペインの好きなところ

なんといってもスペインの好きなところは「食」でした。 スペインと言って思いつくのは? ・・・・パエリア?生ハム?アヒージョ? はい、正解です。 でもそれだけではないです。 正直なんでもおいしかったです。 あと、安い。 お酒が特に安かった。 ソフト…

スペイン旅行

あ~楽しかったなスペイン。 (これはコロナ前に行ったスペイン旅行の思い出をただただ振り返ってます) 私がスペインに行ったのは、数年前の4月末。日本は桜も散りはじめポカポカ春の日が続いていたころです。 先に到着したのは、マドリード。 寒い。 ちょ…